So-net無料ブログ作成
検索選択

フォークリフトの資格「フォークリフト技能講習」を取得するぞ① [資格]

今月(1月)中に砂利と砂をホームセンターから
引き取らなければならないのを思い出した。

地元のホームセンターが新店舗の開店協賛セールをやっていて、
通常より安かったため先月衝動買いしてしまったのだった。
20kg袋@158円で各々500袋、計1000袋・20t分。
どうしよう。

大量購入なので無料配達してくれるのだが、
フォークリフトが必要との事だった。
ユニック車で配達してほしい旨を申し入れてみたがダメだったのだ。

1tフォークリフトを親戚から借りる依頼はしていたのだが、
計20パレット分だし、結構時間も食うのでは?
親戚ももう年だし、年明け早々に寒中作業を依頼するのも失礼では?
そんな考えが頭をよぎる。

自分でフォークリフトを運転すべきでは?
でもフォークリフトの資格とか持ってないし・・・

ハローワークに届けるための書類は、
退職した会社からは まだ届かず。
時間的な余裕はある。
資金の余裕もある。

 よし、これを機にフォークリフトの資格でも取るか。
人生のお荷物になるようなものじゃないし。

早速フォークリフトの資格に関してWeb検索で調べる
ふ~ん、フォークリフトの資格は講習か、免許じゃないんだ。
以前に取得したガス溶接技能者講習のようなものか。
多分、楽に取れるな。

費用は4万円弱かかるらしいことが分かった。

さらに調べてみると、近場に練習所があった。

よし、ここにしよう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。