So-net無料ブログ作成
検索選択

【STOP原発】【脱原発】【原発反対】【反原発】に関して意見・署名ができるサイト [行動指針]

原発に関して意見・署名出来るサイトを発見。紹介する。

ちなみに 反原発主義者である おいらは当然、全部意見・署名した。

このページを ご覧になった方、ご協力をお願い致しまする m(_ _)m
 原発は全基停止しても電力は賄えることはご存じであるか?
 計画停電、それは電力会社の演出。

(以下、抜粋・改行おいら)


内閣府原子力委員会 国民の皆様からの
    ご意見募集について(意見をHP入力)

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/tyoki/tyoki_oubo.htm

 <お寄せ頂いたご意見の取扱いについて>

  • 寄せられたご意見は、個人情報等を除き、原文を新大綱策定会議メンバーに
    資料として配付し、新大綱策定会議における議論の参考とします。
  • 国民の皆様のご意見の動向を把握するためのものであり、
    ご意見に対して個別に考え方を表明することはしません。
  • 寄せられたご意見は、原子力委員会ホームページ上で国民の皆様にも
    ご紹介します。


枝野さん 安全な電気がほしいです
 オンライン署名 | 国際環境NGOグリーンピース
(署名のみ

http://www.greenpeace.org/japan/ja/form/edano3/

 そんなこと言っても、原発がなければ、電気がなくなってしまう!

 いえいえ、そんなことはありませんよ。
 原発を段階的に廃止しても、必要な電気はまかなえます。

 

 みなさんから頂いた署名は、グリーンピースが取りまとめて枝野官房長官宛てに
 提出し、菅総理に届けていただきます。
 なお、正式な署名として受け取っていただくために、お名前、ご住所が必要
 ですので、お手数ですがご協力下さい
 (Eメールアドレスと報告メールの希望については提出されません)。


【STOP!浜岡原発】福島原子力発電所の事故を受けて、
  浜岡原子力発電所の運転の再考を願う要望書に賛同ください(署名のみ)

http://www.plumfield9905.jp/hamaoka/form/form.php

福島原子力発電所の事故を受けて、浜岡原子力発電所の運転の再考を願う要望書に賛同ください。

 「福島原発事故を受けて、浜岡原発の運転停止を願う市民有志」
 代表 馬場利子

 * 現在も静岡県知事、中部電力社長宛の要望書への賛同署名は
   継続しております。

 


 

 3月28日厚労省交渉での要望書に賛同署名を! (署名のみ)

http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/signature110328/signature110328_1.htm

 3月28日厚労省交渉での要望書に賛同署名を!
 「要望書」は避難区域の拡大等を求めています
 「要望書」に賛同してください
 団体でも個人でも署名できます
 このネット賛同署名は集約先:美浜の会に送られます
 集まった賛同署名を政府に提出します

 第一次集約 4月10日

 賛同署名の呼びかけにいたる経過
 1.3月24日に菅直人首相宛に168団体が公開質問書を提出しました。
  福島第一原発事故以来、政府が繰り返す「ただちに人体に影響がでるレベル」とは、
  どのようなレベルで、その人体影響とはなにかを具体的に説明するように公開質問書を提出

 2.3月28日に約60名の市民が参加して厚生労働省との交渉が行われました。
  「ただちに影響がでるレベル」がどういうレベルは、
  「厚労省としてははっきりしていない」等の無責任な回答でした。

 3.同日、交渉参加者一同の名前で「要望書」が
  内閣総理大臣と厚生労働大臣宛に提出されました。

 4.各要望事項が一刻も早く実現するよう、
  7団体の呼びかけで、賛同署名を呼びかける。

おいら:4/10は あくまで一次集約であって、再度 集約・提出が行われると思われますので
    たとえ4/10を過ぎても署名を お願いします。


!!緊急署名!!伊方原発を止めよう (署名のみ)

 http://genpatsu-sayonara.net/?page_id=2

 皆様
 原発さよなら四国ネットワークから緊急署名のお願いです。

 取りまとめ:原発さよなら四国ネットワーク
 連絡先:大野 TEL・FAX 089-933-4237
 署名郵送先:〒790-8691 郵便事業(株)松山支店私書箱151号
 第一次集約:2011年4月末
 第二次集約:2011年5月末

 


2011-04-02 追加:

  国際環境NGOグリーンピース
  福島原発事故を受けて、浜岡原発の運転停止を願う市民有志
  要旨など。

2011-04-09 追加:
  美浜の会
  原発さよなら四国ネットワーク


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 4

リル

私もさっそく署名しました!
まとめておいてくれてありがとうございます。
まずは私にもやれることから原発反対の意思を表明したいです。
それにしても、この回答はひどい!
危険すぎるかも、安全なのかもわからないってこと?
3月28日に約60名の市民が参加して厚生労働省との交渉が行われました。
  「ただちに影響がでるレベル」がどういうレベルは、
  「厚労省としてははっきりしていない」等の無責任な回答でした。


by リル (2011-04-11 16:40) 

べく太

リルさん、
署名の ご協力、ありがとうございました!
記事を作った甲斐があり、感無量・・・。

自らの利権の安全のみ考え、
国民の身の安全を考えない
原発・政府関係者。
これが日本の現状。
情けないことですね。

レス遅れごめんなさい。m(__)m
by べく太 (2011-04-18 02:24) 

リル

本当に、おっしゃる通り!
ため息がでてしまう今日この頃です・・・
さっきネットで、茨城、千葉の授乳中の母親の母乳から36.3ベクレル/キロリットル最大で出たとの記事を読み愕然としてしまいました・・・
日本の未来の希望(=子供たち)のことをもっと考えてほしい、と思う。日本政府には。
さまざまな弊害(がんやら白血病)の症状が出るのは今後25年を見ていかないとわからない、というけれど、それを逆手に取るのはやめてほしい。
その頃、責任を取るべき東電勝俣会長やら、菅さんなどはこの世にいませんから。
べく太さんに愚痴ってもいけないんだけれど、失礼しました。
べく太さんのサイトすごく助かってます。
ありがとう。ではまた。
by リル (2011-04-20 21:58) 

べく太

母乳から放射性物質。
当然のことながら、母体に取り込まれた放射性物質が100%母乳に分泌される訳ではありません。
御用学者や政府が安全と言い張った暫定基準値から、今回の量が検出されることは容易に推測できます(後で記事を公開します)。

それにしても、入れ替わり立ち替わりTVや新聞で発言する御用学者の多いこと・・・。
無責任な人々の言に惑わされぬよう、
これからも情報面での自衛が必要か・・・。
by べく太 (2011-04-27 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。