So-net無料ブログ作成
ブログって ブログトップ

記事URLがカレンダーに反映されればいいのに [ブログって]

ブログではカレンダーに反映されるのは「日付」のみで、
「記事URL」はカレンダーから無視されるのか。
おいらはリアルタイムで投稿する予定はなく、ほぼ全て過去の日付で投稿しようと
思っているのに。不便だな。

そういう訳で、履歴を設けようと思う。

記事の日付は公開した日付ではなく、
日記としての対象の日付に変更する。
 例)2011-02-06に2011-01-05の記事を公開した場合
   公開した日付「2011-02-06 21:59:05」を「2011-01-05 21:59:05」に変更

公開履歴は月ごとに設ける。
以降、記事を公開するごとに、その日付を公開履歴に記入。
公開履歴自体の日付も更新してゆく。
月の末日で締める。

とりあえず、これでやってみよう。
しんどくて そのうちやめるかもしれんがw


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログでやってはいけないこと? [ブログって]

雇用保険の手続き関係が一段落したので、久々(27日ぶり)に
ブログでも更新してみるか、とSo-netブログにログイン。
アクセス解析のタブを選択してみる。

案の定、アクセス数は0件か。
じゃあ、誰も見ていないことだし、もっとアクセスされるように工夫するか。
 ※このときは日毎のアクセス数が折れ線グラフで表示されると思っていた

タイトルをステキなものに変えて、プロフィールを追記して、・・・
終わった。 保存。

管理トップタブを開いてみる。
あれ?総閲覧数 累計186? さっきのアクセス解析は?
あっ、これ日付ごとに棒グラフ表示されるものなのか!
ふーん。でも見方がよくわからん。

/atom.xmlって何よ?自分のPCか?
別の日にRSS1.0、RSS2.0からのアクセスが1件ある。
これも自分自身からのアクセスということか?

訪問者数やページビューは自分からのアクセスが
含まれるだろうけど、それを差し引いても1発目の記事を
見てくれた方が二十数人いたのか・・・

お読みいただきました皆様ごめんなさい。 m(__)m
今後は心を入れ替えて、どんなに忙しくても最低週一の更新を心がけます…

ブログのタイトル変更とかって、やっていいものなの?
やっちゃった・・・
いいよね・・・

なお、本ブログタイトルの変遷は下記のとおりです。
1/1~1/28
 ブログタイトル:あああああああああ!
 ブログ紹介文:思いついた事など。
  ↓
1/29~
 ブログタイトル: 最適化野郎のつれづれ日記
 ブログ紹介文:全ては生活を最適化するために。感じた事・考えた事などの備忘録。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ブログって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。